Garden bouquet

ガーデニングを初めて、20年近くになります。
土をさわっていると、落ち着く・・・。
育てたお花で、お部屋を飾る・・・。
そんな夢を持ちながら、少しずつ毎年育てた植物。

今年は、スズランが増えてくれて、嬉しい。

今の私のガーデンテーマは、落ち着ける庭。
お茶が飲めるスペースを作り、朝のカフェオレを庭のベンチで飲む・・・。
毎朝の楽しみ。
f0127388_21544679.jpg




今日は、Gardening Kenseiさんに、アレンジのお届け。
とても素敵な、ガーデン雑貨のお店の中は、どこに飾っても絵になるので、
お写真を撮らせていただきました。

欲しくなるような、可愛いものがいっぱい・・・♪
f0127388_21562825.jpg


Kenseiさんのkeikoさんは、ガーデニングの達人。
わたしの大先輩。 憧れのガーデナー。 
keikoさんを見習って、大切に、上手に植物を育てていきたいです。
[PR]
by farine2007 | 2008-05-10 22:05 | arrange | Comments(14)
Commented by Nshion at 2008-05-10 22:09
emiさん、モノクロ写真といい、この洋書の一ページのような写真、
どちらも素敵ですね。
テラスにはにすずらんがある…、まさに理想のお庭ですね。
わたしもおじゃましたい♪
Commented by kurikurikuria at 2008-05-10 22:47
とっても素敵なお写真です(^O^)
モノクロのお写真も雰囲気があって綺麗です。
kennseiさんのお写真も~
さすがです♪
Commented by chez-hiro at 2008-05-10 22:51
Emi様
こんばんわ!モノクロのお写真もとっても素敵ですね!
ガーデニングもなさるのですね♪
教えて頂きたいです!
私も、マンションのベランダを改造したいのですが、
なかなか重い腰があがりません。
やり始めると、意外と、草取りとかも楽しいのですが。。。。
今は、そこまで手がまわらなくて・・・。
でも、自分で、育てたお花を飾って、お庭で、お茶飲んで、っていうの憧れます☆☆☆
Commented by meisje at 2008-05-10 23:37
素敵なお庭でカフェオーレ、憧れの生活です♪
気持ちを込めて育てるとお花も綺麗に育ってくれるのでしょうね♪
あっ、でも虫との戦いもあるのですよね~(笑)
すずらん、お庭にあるなんていいですね~
ガーデン雑貨のお店もとっても素敵。
すずらんのアレンジさわやかですね~
Commented by farine2007 at 2008-05-10 23:47
natuskoさま
モノクロで、撮って見ました。
わすれな草の色や、パンジーの色、それぞれきれいなのですが、
モノクロもいいかな?と、おもって、撮ってみました。
ガーデニングには、思い入れと思い出があります。
スズランのテラス・・・。私の夢です。
遊びにいらしていただきたいです♪
Commented by farine2007 at 2008-05-10 23:49
みぃさま
モノクロのお写真も雰囲気があるので、好きです。
kenseiさん、たくさんの植物が入って、とても素敵でした。
また、遊びに行きましょう♪
Commented by farine2007 at 2008-05-10 23:53
hiroeさま
ガーデニングは、大好きですが、最近、ちょっとさぼっていました。
今年は、少しですが、気を持ち直して、整備中です!
hiroeさまもベランダ、改造計画実行なさってくださいね!
楽しくて、はまってしまいますよ♪
外のティールームを作られてくださいね☆
Commented by farine2007 at 2008-05-10 23:56
meisjeさま
北海道は、この季節から夏にかけて、最高に気持がいいのです。
ベランダでの朝のコーヒーが、至福のひとときです。
お花は、手を掛ければ掛けるほど、きれいに咲きます。
わたしは、ちょっとさぼっているので、ボチボチです^^
虫ですか・・・・?大丈夫!手で^^;
北海道は、あまり虫が付かないみたいです。

kenseiさんは、お気に入りのすてきな雑貨屋さんです♪
Commented by RYOKO at 2008-05-11 17:22 x
お店の雰囲気にぴったりなアレンジですね。どんなイメージでも作ってしまう。すごいです。しょいこのウサギ発見!WEBショップで買えるのかしらとおもったら まだ OPENしていなかった!楽しみです
Commented by farine2007 at 2008-05-12 00:44
ryokoさま
ありがとうございます。
ウサギちゃん、いつでも買えますので、メールしてみてください。
可愛いので、わたしも持っています。
カゴも別売りで、アイアンで可愛いですよ!
Commented by maa at 2008-05-12 18:12 x
emiさん、こんにちは!
モノクロ写真とってもおしゃれですね。イマジネーションが膨らみます♪
すずらん・・・育ててみたくなりました。暑さに弱いと聞きましたが、
ドイツスズランという品種は育てやすいみたいです。
emiさんの夢があふれているお庭・・・ステキでしょうね。憧れます♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-13 00:04
福岡の市場でもスズランが売っています♪
毎回買うのを我慢しているの~!  emiちゃんの写真を見ていると
買いたくなります^^;   
モノクロ素敵ですね~!
Commented by farine2007 at 2008-05-13 00:07
maaさま
こんにちは。
モノクロって、思い出のシーンを作れますね。
スズランは、なかなか増えないんですよ。5年くらい経って、やっと株が増えるんです。
暑さには弱いのですが、ドイツスズランは比較的、大丈夫のようですね。
それに可愛いですよ!
お庭は、手入れが行き届かないので、あまり自信がありませんが、
落ち着けますね。ナチュラルガーデン(野生化しています^^)
Commented by farine2007 at 2008-05-13 00:10
reeさま
そうなんですね~。
もうすぐ、八百屋さんに出るみたいですよ~。
わたしのは、注文して、市場で競り落としてもらっています。
一応、連絡してもらいますね~♪
スズランは、今年は市場でも安いみたいですね。
豊作なのかな???


 田島由紀子氏に師事    東京表参道パ・ド・ドゥの教生3期生。札幌でパリスタイルフラワーアレンジ教室主宰


by farine

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ 全体
display
arrange
artificial flower
wedding
bridal
calender
my favorite
cooking
sweets
paris
Sue & Taro
others
my garden
おうちご飯
mariage
garden flowers
garden
Bouquet du bonheur
taro

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 05月
2005年 04月

お気に入りブログ

毎日手紙を描こう★貰うと...
お菓子な暮らし
Message @ An...
Kitchen diary
小さな花アトリエ
きまぐれわんこと、お気楽...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

スズラン
at 2017-05-24 18:50
お届けのお花♪
at 2017-05-23 18:31
ジプシーキュリオーサ
at 2017-05-22 18:07
スミレの花
at 2017-05-20 16:13
すずらん
at 2017-05-18 18:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
花・ガーデニング

画像一覧