レチュのSummer lesson

ジュヌビエーヴ・レチュでのSummer lessonをさせていただくことになりました。
6月30日(月)です。
お時間がありましたら、どうぞ、お待ち申し上げます。

今回は、レチュの食器を使って、夏のお花の可愛らしさを表現してみたいと思います♪
f0127388_16545890.jpg

キャンドルスタンド、蝶々、下に敷いている金のトレー・・・すべてレチュ
※今回使用する器とは、異なります。

今回もメープルリーフのnatuskoさんにお菓子をお願いしました。
natuskoさんのお菓子は、私自身が楽しみなのです♪



明日から、しばらくフランスを旅してくる予定です。
どんなことになるやら・・・?
予定は未定です!
f0127388_16573234.jpg


昨日から、お留守番兼、スーと太郎のお世話をしに、九州から母が来ています。
庭のスズランを見て、“かわいい~♪”って、言ったので、
余っている白いスプレーバラを使って、小さなブーケを作って遊びました。
写真を撮ってあげたら、大喜び♪
早速、九州のお友達にはがきを出していました♪
f0127388_1656949.jpg

“お花は、いいね~”って、言ってくれて、私も嬉しいです♪
[PR]
by farine2007 | 2008-05-17 17:02 | arrange | Comments(31)
Commented by meisje at 2008-05-17 17:29
とってもステキ~♪本当に夏にピッタリのレッスンですね☆
こういう色合い大好きです。特にこのブルー好きです~
また、レッスンうかがえません。。。涙。
いつかは絶対レッスン受けさせていただきたいです!

明日からフランスなのですね☆
楽しいご思い出を沢山つくってきてくださいね。
また旅行記楽しみにしています。
お母様がいらしてくださっているから安心ですね~
ブーケもステキ。
プードルとエッフェル塔のお写真なんてお洒落なのかしら☆ツボです~
Commented by farine2007 at 2008-05-17 17:35
meisjeさま
お会いできなくて、残念です(涙)
でも、いつかまた・・・。

フランス、楽しみです。
まだ、おおよそのルートしか予定が立っていませんので、どんな旅になることでしょう??
写真も楽しんで撮ってきます♪ また、ご覧くださいね。
母は、スーターに“おばあちゃんですよ~”って、言って、かわいがってくれていますので、安心です^^
ブーケは、上手とは、いえないでしょうが、本人は、満足しています^^
プードル、お靴とお帽子が、なんともフランスチックです^^
偶然、主人のお土産で、お気に入りです♪
Commented by my_studio at 2008-05-17 18:30
こんにちは リズム*です♪
明日から、フランス!とてもよい季節ですね♪
お写真また、楽しみにしています。
レチュの食器を使って、夏のお花の可愛らしさ~も、どんなアレンジになるのだろうとワクワクします♪
どうぞ、良い旅を~♪
Commented by みぃ at 2008-05-17 22:08 x
先生~明日からですね。
た~っぷりと遊んできてくださいね♪
楽しい毎日を(^_-)
プードルとエッフェル塔のお写真可愛いです♪
すずらんのブーケもとっても可愛いです。
スーたんとたろたん、お祖母様が居てくれて安心ですね(^.^)
Commented by Shintan at 2008-05-18 00:31 x
はじめまして☆
reeさんのブログからとんで来ました。
いつも、ステキなお花やコディネートにうっとりと拝見しておりました。
ぜひレッスンを受けたくて、申し込みしました~。
お会いできるのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いします♪
フランス、楽しみですね。旅行記も楽しみにしてます。。。
Commented by 永月水人 at 2008-05-18 00:32 x
フランス旅行!素敵~!!
フランス、大好きなんです。
海外個展第1号はパリでした。

今の季節のパリは緑も花もいっぱいですね!!
楽しんでいらしてくださいね!
帰っていらしてからの記事も楽しみです!

すずらんのブーケ、さわらかで優しくて素敵です!
Commented by ライアンママ at 2008-05-18 10:28 x
初めまして♪exciteから飛んできましたヾ(^▽^)ノ
素敵なアレンジばかりで、すぐに虜になりました!
またお邪魔します(・∀・)
Commented by loves27 at 2008-05-18 14:07
ピックアップブロガーに選ばれたんですね!!
farineさまの素敵なお花にすばらしいお写真に
きっと沢山の方が虜になるのでしょうね♪
6月にレッスンされるのですね☆
その辺りはイベント事が重なって参加できないのですが、
いつか私も参加させていただきたいです。
フランスのお話楽しみにしております^ ^
Commented at 2008-05-18 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anouk at 2008-05-18 22:48 x
さすがディスプレイも素敵~ ワンちゃんのキャンドルがまたかわいいですね。。 そして やはりすずらんのアレンジ。。 かわいいです
また blogでのフランスのお話楽しみにしております
お気をつけて、楽しい旅を・・
Commented by aamui at 2008-05-18 23:05
ピックアップブロガーから伺いました ミスポターは私も大好きな映画になりました 絵から動物が飛び出すところも素敵でしたね(^^♪
綺麗なお花のアレンジでいっぱい また見せていただきたくリンク頂きました 宜しくお願い致します
Commented by maa at 2008-05-19 10:45 x
emiさまは、今頃、パリの街を歩いている頃でしょうか?
ピックアップブロガーの記事、どきどきしながら拝見しました♪
blogからのイメージどおりのステキな女性が紹介されていて・・・
なんだか感激してしまいました!!
レチュのレッスンは、気がついたときには定員いっぱいになっていて残念!
いつか、憧れのemiさまにお目にかかる日を楽しみに・・・。
Bon Voyage!!
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-05-19 14:22
はじめまして。

ピックアップブロガーさんの所からやって参りました。
お洒落な雰囲気が漂っていたもので
来て見て大正解◎でした。

またパリに行かれた後の作品も気になる所です。
私は今アメリカ東海岸ニューイングランドに住んでいるのですが、
今月末にカナダのケベックシティー(街はフランスそのもの)
に行く予定です。

素敵なご旅行になります様に・・・。
Commented by farine2007 at 2008-05-19 16:16
リズム*さま
ありがとうございます。
フランス到着しました。
リヨンに入っています。
お天気は今日は後ほど小雨が降る感じです。
ちょっと肌寒く、フリースを着ています。
これから、観光して来ます。
また、写真も撮ったらアップしてみたいと思います。
レチュのアレンジは、レチュの器が素敵なので、私自身も楽しみです♫
また、ご覧くださいね。
Commented by farine2007 at 2008-05-19 16:20
みぃさま
ありがとうございます。
フランス到着です。リヨンまで着ました!
まだ、朝です♫
これから、どこへ行くのでしょう?
素敵な景色みたいです!
母とスーターは機嫌良くしているようです。
写真、撮れたらまたアップして行きま〜す♪
Commented by farine2007 at 2008-05-19 16:24
shintanさま
はじめまして。こんにちは。遊びにいらしてくださって、うれしいです。ありがとうございます。
shintanさまのところには、私も度々遊びに行かせていただき、
いつも、綺麗なお写真を見て、感心していました。
お話できて、とてもうれしいです。
レチュのレッスンのお申し込み、ありがとうございました。
お教えすることは、あまりないと思いますが、
お会いでき、お話が出来るのを楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
私も後ほど、ゆっくり遊びに行かせてください♫
Commented by farine2007 at 2008-05-19 16:33
永月水人さま
ありがとうございます。
永月水人さまの個展、パリでなさったのですね。すごいですね〜。海外でもご活躍なんですね。
リヨンのお天気は、今日は、肌寒いです。
これからいろいろまわってみたいと思います。
お花が綺麗な季節なので、いろいろ探索してみたいと思います。

Commented by farine2007 at 2008-05-19 16:36
ライアンママさま
こんにちは。初めまして。
遊びにいらしてくださって、うれしいです♫
ありがとうございます。
ライアンちゃん、とてもかわいいですね。
わたしも後ほど遊びに行かせてくださいね^^
わんちゃんのお写真、とてもお上手で、楽しく拝見させていただきました。
よろしくお願いします☆
Commented by farine2007 at 2008-05-19 16:40
reeさま
レチュのレッスン、皆さんとお会いできるのが楽しみです。
頑張りましょう!!
フランスは、いまからいろいろまわってきます。
楽しんできたいと思っていま〜す♫
Commented by farine2007 at 2008-05-19 16:43
loves27さま
こんにちは。
ありがとうございます。
loves27さまのお写真もいつも楽しみに拝見させていただいています。綺麗なデザートでしたね!
また、遊びに行かせてくださいね。
いつか、機会があれば、お会いできればと思います。
お仕事、頑張ってくださいね!
Commented by farine2007 at 2008-05-19 16:47
鍵コメさま
初めまして。ご訪問くださって、ありがとうございます。
お話しできるのを楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします♫
私も遊びに行かせていただきますね。

Commented by farine2007 at 2008-05-19 16:50
anoukさま
ありがとうございます。
スズランの季節は、いつも楽しみです。
短い期間ですが、一番かわいらしいお花ですね♫
anoukさまもお花がお好きで、お写真、いつもとっても綺麗です。
フランスのお花にも出会えたら、シャッターを押してみたいと思います☆
Commented by farine2007 at 2008-05-19 16:58
aamuiさま
初めまして。こんにちは。
遊びにいらしてくださって、うれしいです♫ありがとうございます。
aamuiさまの所にも、遊びに行かせていただきました。
暖かい絵が、とてもいいですね。
ミスポターは、心落ち着く映画ですね。
お花もまた、見にいらしてくださいね☆
aamuiさまの素敵なブログ、また後ほど、遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします☆
Commented by farine2007 at 2008-05-19 17:00
maaさま
ありがとうございます。
私もいつかmaa様にお会いできるのを楽しみにしております。
フランス、楽しんで参ります♫
Commented by farine2007 at 2008-05-19 17:04
jpkitchen-chanomaさま
初めまして。こんにちは。
アメリカから遊びにいらしていただき、とても光栄です。
ありがとうございます。
jpkitchen-chanomaさまのお写真、拝見させていただき、
お写真がとてもお上手で、興味深いお話。
私も楽しみにお伺いいさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
ご旅行、楽しみですね♫
わたしもフランスの写真、アップして行ければと思っています。

Commented by chez-hiro at 2008-05-19 21:27
emi様
私も、お友達とレッスンお申し込みしました!
もういっぱいだったので、私は2部に。
お友達は、1部に伺います!
また、お目にかかれるのを楽しみにしています♪
ご旅行、楽しんでいらして下さいね♪♪♪
また、旅行記がとっても楽しみ!
プードルチャンなんてかわいいのでしょう!



Commented by farine2007 at 2008-05-20 03:24
Hiroeさま
レチュのレッスンのお申し込み、ありがとうございます。
またお会いできるのですね。
うれしいです♪
お友達と一緒でなくて、ちょっと残念ですが、ごゆっくりなさって、お写真など楽しまれてくださいね。
旅行記は後ほど、少しアップしますので、またご覧くださいませ。
Commented by ryan-factory at 2008-05-20 08:17
訪問ありがとうございました(・∀・)
もしかして…フランスからですか?
また素敵なアレンジと写真楽しみにしてます!
Commented by もか王 at 2008-05-20 09:40 x
今パリですね。
素敵な刺激をいっぱい受けてきてくださいね。
すずらんとスプレーバラのアレンジ清楚ですてきですね。
お母様もさっそくお手紙を書いてしまわれるお気持ちわかります。
パリ報告楽しみにいています~~。
Commented by farine2007 at 2008-05-21 01:50
ライアンママさま
フランスのシャモニーに着きました。
お天気があまりよくなくて、モンブランが見えません。
鳥のさえずりや空気が気持ちよくて、ゆっくり出来ます。
また、いらしてくださいね♫
Commented by farine2007 at 2008-05-21 01:54
もか王さま
いま、シャモニーです。
モンブランの麓にいます。
モンブランの山は今日はお天気があまりよくなくて、ちょっとしか見えません。
明日は山に登って、高いところまで行きます。
もちろん、ケーブルカーです^^!
母とスーターはご機嫌で、お留守番してくれているみたいです。
パリは、この後、寄って帰ろうと思っております。
なにか、いいもの見つかるかな??


 田島由紀子氏に師事    東京表参道パ・ド・ドゥの教生3期生。札幌でパリスタイルフラワーアレンジ教室主宰


by farine

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ 全体
display
arrange
artificial flower
wedding
bridal
calender
my favorite
cooking
sweets
paris
Sue & Taro
others
my garden
おうちご飯
mariage
garden flowers
garden
Bouquet du bonheur
taro

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 05月
2005年 04月

お気に入りブログ

毎日手紙を描こう★貰うと...
お菓子な暮らし
Message @ An...
Kitchen diary
小さな花アトリエ
きまぐれわんこと、お気楽...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Autumn
at 2017-09-09 13:46
Bouquet de bon..
at 2017-08-24 21:34
涼しくなりました。
at 2017-08-14 12:31
Afternoon tea
at 2017-08-06 10:22
北海道らしい・・・
at 2017-07-30 19:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
花・ガーデニング

画像一覧