七夕♪

今日は、七夕です。
曇りで、天の川が見えません。

幼い頃、暦を依って、色紙の短冊に通し、お願い事を書いて、笹の葉に吊しました。
いまでは、笹の葉をあまり見かけなくなりました。

わたしの願い事・・・“○△◇☆※よーに!” お花の短冊を作りました。
f0127388_21124910.jpg


北海道は、サミットが始まり、警備の警察官だらけです。
街の中は、規制があり、バーゲンなのに人がすごく少ないのです。

サミットが終わったら、洞爺湖のウィンザーに遊びに行きたいな・・・
[PR]
by farine2007 | 2008-07-07 21:16 | arrange | Comments(14)
Commented by kei-kana38 at 2008-07-07 21:48
emiさん、リンクの件、ありがとうございました。
今日、リンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします~。

お花の短冊なんて、ステキですね~。
蝶々が七夕っぽくて、いいですね~。

ニュースをつけるとサミットの厳重な警戒がよく映りますが、
住んでいる方は影響を受けて大変ですね。
私も一度ウィンザーホテルに行ってみたいと思っています。
以前、母と妹が行って、マカロンをお土産に買ってきてくれました。
とても品がよくて、おいしかったのを思い出しました~。
Commented by みぃ at 2008-07-08 00:10 x
七色に光ってとっても綺麗です(^o^)
お花も生き生きしていますね。
↓ミラクルな出来事でした。
縁と言うか運命というか・・・ってあるんですよね☆
Commented by chez-hiro at 2008-07-08 08:27
Emi様
お花の短冊なんて、とってもステキ~♪
お色が短冊カラーで、なんだか楽しくなりますね。
蝶々のカラーもステキ☆
さすがEmiさん!
最近、目の前のことで頭がいっぱいで、Emiさんのお花を見て
はっとしました。
気持ちを優雅にすることって大事ですね!
Commented by anouk at 2008-07-08 08:37 x
蝶々のちょっとレインボーな感じが、お花でとても素敵に表現されていますね~ 
↓のお花は シックな色合いで またまた素敵~~
そして ミラクルな出会いのお話も びっくりですね~
ご縁のある方は どこに住んでいても お会いできるのでしょうね
私もそういった素敵な出会いがあるといいいなっ
Commented by my_studio at 2008-07-08 14:38
こんにちは リズム*です♪
サミット、テレビで見てます。
七夕の笹を各国首脳でしてましたね~~♪
水揚げの悪い、あれだけの笹をいつから植えていたのかしら??
それに、終わったら、どうするの?でしょうね..
Commented by farine2007 at 2008-07-09 01:29
kanaさま
kanaさまは、何をお願いされましたか?
ウィンザー、とても素敵なところです。
景色もきれいで、食べ物も美味しいので、また行ってみたいです♪
Commented by farine2007 at 2008-07-09 01:31
みぃさま
アジサイの色が、七色に見えます。
蝶々をおいてみて、お花のはがきで短冊です!
ミラクルな出来事、みぃさんも遭遇していますね。
不思議な事って、身近にあるんですね~。
Commented by farine2007 at 2008-07-09 01:34
hiroeさま
ありがとうございます。
お仕事お忙しそうですね。
hiroeさまのお気持ちわかります。
目の前のお仕事、精一杯がんばって、あとからたくさん、遊んでくださいね^^
気持の切り替えが必要な時、あります。
わたしも上手にできないので、しばらく仕事を離れます。(一ヶ月くらい)
遊んで暮らしますので、主人に“しばらくプー宣言”と言っています^^
Commented by farine2007 at 2008-07-09 01:39
anoukさま
ありがとうございます。
レインボーな感じ、でていますでしょうか?
遠くに住んでいる方も、ご縁があって、こうしてお会いできるので、
verdureさまが声をかけてくださらなければ、こんな風に出会えなかったので、とっても嬉しいです。


Commented by farine2007 at 2008-07-09 01:40
リズム*さま
見ましたよ。七夕の笹。
あれだけ、植えたのでしょうか?そのへんは、良く見えなかったので、
エコな地球の会議をしているのに、すごく豪華な飾りでしたね。
Commented by tablemei2 at 2008-07-09 08:02
おはよございます!
キラキラ蝶々が天の川まで飛んでいきそうです^^
emiさんの虹色のアレンジ、七夕色で素敵ですね♪
サミットの七夕の笹、見てません、気になります。。。;;
Commented by meisje at 2008-07-09 20:59
すごくステキ~
お花の短冊なのですね。
なんだか砂糖菓子のような色合いです。
この蝶もとっても可愛い。

ウィンザー、今日のレッスンでも話題にでていました。
泊られた生徒さんが景色もとっても素晴らしいと絶賛されていたので
ますますいってみたくなりました~
Commented by farine2007 at 2008-07-10 00:14
tablemei2さま
ありがとうございます。
アジサイがちょうど、虹色できれいで、七夕色ですね。
サミット、明日で終わりです。
上空はヘリコプターがたくさん飛んでいました。
Commented by farine2007 at 2008-07-10 00:16
meisjeさま
ありがとうございます。
お花で、七夕の雰囲気を出してみて、お願い事を込めました。
気持だけですが・・・
お砂糖菓子の色合いにも似てますね。

ウィンザー、丘の上の要塞のようで、とても素敵なところです。
夕陽がきれいです!


 田島由紀子氏に師事    東京表参道パ・ド・ドゥの教生3期生。札幌でパリスタイルフラワーアレンジ教室主宰


by farine

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ 全体
display
arrange
artificial flower
wedding
bridal
calender
my favorite
cooking
sweets
paris
Sue & Taro
others
my garden
おうちご飯
mariage
garden flowers
garden
Bouquet du bonheur
taro

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 05月
2005年 04月

お気に入りブログ

毎日手紙を描こう★貰うと...
お菓子な暮らし
Message @ An...
Kitchen diary
小さな花アトリエ
きまぐれわんこと、お気楽...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

涼しくなりました。
at 2017-08-14 12:31
Afternoon tea
at 2017-08-06 10:22
北海道らしい・・・
at 2017-07-30 19:58
Teacher's 勉強会
at 2017-07-20 19:16
white flower b..
at 2017-07-17 14:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
花・ガーデニング

画像一覧