庭のアジサイ

庭のアジサイがきれいに咲いています。
暑いのに、山アジサイがたくさん。
ガクアジサイは、お向かいのおばあちゃまが、朝、お庭からとどけてくださった。

北海道は秋までアジサイが咲いています。
だんだん色づき、このアジサイたちも、七色に変化していきます。

夕方の窓辺・・・。
f0127388_164897.jpg

[PR]
by farine2007 | 2008-07-14 16:50 | arrange | Comments(14)
Commented by tablemei2 at 2008-07-14 19:09
こんばんは〜♪
やまあじさい、きれいですねぇ〜!
クリスタルの花器で涼しさを演出されていて。。。
あっ、七夕のちょうちょさんもっ^^*
Commented by meisje at 2008-07-14 23:52
すごくステキ~
光がキラキラしていて綺麗なお写真ですね。
お庭にあじさいがあるのっていいなぁ☆
あじさい、好きなお花です(描くのも好きです)
秋まで楽しめるなんていいですね~
Commented by anouk at 2008-07-15 08:27 x
とても涼やかなアレンジですね~
アジサイとクリスタルの花器がぴったり~
暑い名古屋に住んでいる私には ほっとさせられるお写真です~
お庭のアジサイとご近所方からのアジサイ
お花を愛する人には お花が集まるんですね~ 素敵です
Commented by fleur-verdure at 2008-07-15 20:00
こんばんは♪
札幌滞在中は大変お世話になりましたm(_ _)m
emiさんワールドに触れらせてとっても感動いたしました♪
紫陽花も蝶々も あの場所で見た!見た!と
ひとりPCの前で小躍りしております♪♪♪^^♪♪♪
kiyomiより
Commented by my_studio at 2008-07-15 20:40
こんばんは リズム*です♪
お庭に咲いているなんて素敵ですね♪
>北海道は秋までアジサイが咲いています
北海道に行った時、真夏の露天風呂の横で、あじさいが美しく、しかもほんとに七色に、秋色あじさいになっているのを見てびっくりしました..
温度が違う、空気が違うのですね..
Commented by adomama at 2008-07-15 23:23 x
こんばんは♪
旅行中は大変お世話になりました。
色々と案内していただき本当に楽しく過ごす事が出来ました(*^_^*)
見る物も良し・・・食べる物も良し・・・一番に、人のやさしさに触れられ幸せな日を過ごす事が出来ました(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by farine2007 at 2008-07-15 23:34
tablemei2さま
山アジサイ、小さな額がとっても可愛くて、華奢な感じが大好きです。
これは、小さい苗でいただいたものが、とっても大きくなりました。
北海道は朝晩が冷え込むので、アジサイの色がどんどん変化して、秋まで、いえ、雪が降るまで楽しめるのです♪
いまは、ガラスの器が涼しさを演出してくれます!
蝶々、気がついてくださいましたね^^v
Commented by farine2007 at 2008-07-15 23:37
meisjeさま
ちょうど、夕陽がきれいで、光を写真に撮れるかな???と思いながら、撮ってみました。
アジサイって、いろいろあって、魅力的ですね。
秋まで楽しめるのは、北海道の気候のせいで、色も変化するので、
わたしも北海道に越してきたばかりの頃は、驚いていました。
きれいに色づくのは、紅葉だけでなく、アジサイもです!
Commented by farine2007 at 2008-07-15 23:39
anoukさま
アジサイって、涼しげですよね。
お向かいの方もガーデニング・・・いえ、和風のお庭を丹誠込めていらっしゃるので、とても素敵です。
時々、今一番きれいというお花を摘んで、お庭に届けてくださいます。
そんなお花が一番嬉しいですね♪
私もバラとアジサイで、お返ししました♪
Commented by farine2007 at 2008-07-15 23:46
kiyomiさま
こんばんは~♪
お疲れはとれましたか?
北海道を満喫なさって、よかったです♪
何より、いろいろお話ができて、楽しいことたくさんご一緒させていただき、貴重な経験でした。
心よりお礼申し上げますm(_ _)m
3日間を、一週間くらいのスケジュールで回っていらっしゃった気がします^^
kiyomiさまの元気の良さには、まいりました^^ 
わたしも元気をたくさんもらえましたし、テンションが上がってしまいました!
ありがとうございました。
また、北海道にいらしたら、遊んでくださいね!
お待ちしています♪
東京で、kiyomiさんs worldを見せたいただくのが楽しみです♪
Commented by farine2007 at 2008-07-15 23:48
リズム*さま
そうなんです。アジサイって、朝晩の冷え込みで、色がとってもきれいにでるんですね。
道ばたのアジサイも様々で、冬に向け、どんどん色を変えていって、本当にきれいで、いつも“摘んでアレンジに・・・”とか、考えてしまいますが、採ってはいけないので、我慢我慢です^^;
空気が違うって、こういう事なのですね!
Commented by farine2007 at 2008-07-15 23:53
adomamaさま
こんばんは~♪。
北海道の空気を吸って、東京に帰られて、いかがお過ごしですか?
とても楽しい日々、adomamaさまにお会いできて、本当によかったです♪
お二人を見て、私もぶらぶら隊に入隊したいと思いました。
西荻窪って、楽しそうですね♪
素敵な出会いを与えてくださった、kiyomiさまに感謝しております。
また、東京で是非、お会いできたらと思います。
暑いので、お体ご自愛くださいませ。

Commented by aduki_paris at 2008-07-19 02:39
こんにちはー。アジサイとても綺麗ですね。
背景の模様(?、カーテン?)がいいです。
蝶の色ともリンクしていて、すばらしー。
Commented by farine2007 at 2008-07-19 12:39
パンダさま
こんにちは!
お忙しい中、遊びにいらしてくださって、とても感激しております♪
アジサイは、たくさん咲いているのですが、もったいなくて、少ししか
切れませんでした。北海道のアジサイは、色がきれいになります。
背景は、カーテンです。
カーテン越しに夕陽がさして、庭の木の葉っぱが陰になっていました。
光を透かすと、蝶々が、輝きます。
光を撮りたくて、シャッターを切りました。
お褒めいただき、とってもとっても嬉しいです。
わたしもパンダさんのような、表情の伝わるショットができるようになりたいです!


 田島由紀子氏に師事    東京表参道パ・ド・ドゥの教生3期生。札幌でパリスタイルフラワーアレンジ教室主宰


by farine

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ 全体
display
arrange
artificial flower
wedding
bridal
calender
my favorite
cooking
sweets
paris
Sue & Taro
others
my garden
おうちご飯
mariage
garden flowers
garden
Bouquet du bonheur
taro

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 05月
2005年 04月

お気に入りブログ

毎日手紙を描こう★貰うと...
お菓子な暮らし
Message @ An...
Kitchen diary
小さな花アトリエ
きまぐれわんこと、お気楽...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

クリスマスレッスン♪
at 2017-11-18 20:16
Teacher's勉強会♪
at 2017-10-23 17:16
Récolte d’auto..
at 2017-10-11 17:44
9月のレッスン終了♪
at 2017-09-30 21:38
秋色レッスン
at 2017-09-28 18:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
花・ガーデニング

画像一覧