プリザーブドフラワー

今月のプリザのレッスン。
みなさんそれぞれ、違った感じにできあがります♪
f0127388_2136794.jpg


外は、すっかり秋の風を感じます。半袖では、寒いです。
今日のお天気は、すっきりした青空。





今日のスポット・・・
ピンクのお好きなDさま作品
f0127388_18294368.jpg


Iさまの作品
f0127388_18295060.jpg

[PR]
by farine2007 | 2008-08-21 21:45 | arrange | Comments(22)
Commented by tablemei2 at 2008-08-21 22:42
こんばんは〜emiさま♪
お元気になられましたか?
可愛い作品たちですね、好きな色でアレンジできるのは嬉しいです!
キラキラ小物も可愛いです^^特に蝶々さんのサイズがいいですね、とってもキュートです。
Commented by yayoi at 2008-08-21 22:48 x
今日は楽しいレッスンとおしゃべりで、時間があっという間に過ぎていきました。ありがとうございます。先生が撮ってくださった作品の写真を見つけて嬉しくなりました。やわらかい光と色調でとても素敵です!お花は好きな香水瓶と並べて飾りました(^-^)次回も楽しみです。はさみやお道具を片付けずにそのまま帰ってきてしまって…すみません。
Commented by みぃ at 2008-08-21 23:16 x
砂糖菓子のようにとっても可愛くてカラフルで素敵です。
柔らかくって豪華でキラキラしていて
先生の世界はいつも素敵です。
お風邪はその後いかがですか?
Commented by daizu at 2008-08-22 09:18 x
体調はいかげですか?
涼しくなられたとのこと、お体だいじになさってください!

今日は久しぶりにレッスンの日なんです^^
いつもいつも、思うのですが
emiサンのブログは勉強&刺激になります!!

がんばってきまっす!!
Commented by my_studio at 2008-08-22 10:13
こんにちは リズム*です♪
おからだは、いかがですか?
プリザーブドフラワー、お花プラスのα..に悩むのですが..
この蝶可愛いですね~♪
9月からの値上がりを前に、仕入れに走ってます^^;
Commented by sakura-n-bow at 2008-08-22 21:25
お加減いかがでしょうか?
こちらも今日は涼しかったのですが
北海道はすでに半袖じゃ寒いのですね><
何を着ましょう~~~

美しい色合いのプリの作品♪
ラデュレの本をさりげな~く置かれてスタイリング^^
蝶々も光の加減も本当にうっとりしてしまいます~~
Commented at 2008-08-22 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farine2007 at 2008-08-22 23:56
tablemei2さま
こんばんは~♪
ありがとうございます。 
風邪は、まだ少し抜けなくて、咳が続いています。
どうやら、咳の風邪が流行っているみたいで、生徒さんも何人かいらっしゃいました。
夏風邪は、長いですね(>_<)
それでも、みなさんプリザのレッスンを楽しんでいただき、
わたしも嬉しいです♪
蝶々は、手を加えて、私の手作りです!
もともとは、レチュの商品で、解体しました^^
Commented by farine2007 at 2008-08-22 23:58
yayoiさま
こんばんは♪
昨日はありがとうございました。
こちらこそ、お話とても楽しかったです♪
Iさまも楽しそうでしたね!
ピンク、とってもお似合いでした^^ yayoiさまの雰囲気にピッタリです♪
きっと、おしゃれに飾っていらっしゃることでしょう。。。
また、来月もお会いできるのを楽しみにしております☆
Commented by farine2007 at 2008-08-23 00:01
みぃさま
こんばんは~♪
キラキラ、優しい光に包まれ、プリザのかわいさがでて良かったです♪
みなさんも思ったよりも、とっても素敵にできあがるので、
それぞれ、喜んでいらっしゃいます。
風邪は、あとは咳がとれなくて・・・しつこいです。。。
でも、元気いっぱいですよ^^v ご心配おかけしましたm(_ _)m
来週、楽しみです♪♪♪
Commented by farine2007 at 2008-08-23 00:05
daizuさま
こんばんは♪
ありがとうございます。
風邪は、咳がなかな抜けなくて、夏風邪のしつこさを感じます。

プリザの色合い、とっても可愛いですよ!
マカロンのような、お菓子のような・・・
こんな甘い感じも、また好きです☆
daizuさまもがんばってくださいね^^!
Commented by farine2007 at 2008-08-23 00:09
リズム*さま
こんばんは♪
ありがとうございます。
夏風邪のしつこさに悩まされ、ほとんど元気になりました!

プリザ、わたしも時々するのですが、“何と合わせようかな?”って、思います。
蝶々は、たまたまレチュさんの雑貨だったものを、切り離して、蝶々の触覚を作って、飛んでいるように作り替えました。
みなさんにも蝶々が人気です☆
プリザ、9月から値上がりするのを聞きました。
知らずに使って、良かったです♪ これ以上高くなると、困りますね。
Commented by farine2007 at 2008-08-23 00:13
sakura-n-bowさま
こんばんは♪
ありがとうございます♪
ほとんど、大丈夫になりました。あとは咳がちょっと・・・

外は、半袖では寒いですよ!
もう、夕方からはパーカーなどの上着を着ています。

プリザ、光がとてもきれいで、色がきれいでしたので、お写真も
きれいに撮れました。
ラデュレのカラーで、まとめてみました^^ 
Commented by farine2007 at 2008-08-23 00:14
鍵コメさま
明日にでも、メールいたしますね☆
楽しみですね♪
Commented by meisje at 2008-08-23 20:40
こちらも急に涼しくなりました。
お天気も悪いですし。。。。

生徒さんの作品、どれも素敵ですね~
一番下のお写真が特に好きかも。
マカロンカラー、カワイイですね。
Commented by farine2007 at 2008-08-24 21:45
meisjeさま
こんばんは♪ 涼しくなりましたね。
こちらは、長袖で、上着も必要になりました。
秋が駆け足でやって来ています。

マカロンカラー、ラデュレカラーに見立ててみました♪
Commented by yayoi at 2008-08-25 00:44 x
emi先生こんばんは♪
さっき東京から帰ってきました。
今週末は27℃くらいで、こちらと変わらず過ごしやすかったです。
今回はフェルメール展を観に行くのが目的だったのですが、
先生やDさまに教えて頂いたお店をあちこちまわって楽しかったです^^
フラマンはいつも泊まっているホテルのすぐ近くで、
知らずに以前入ったことがありました^^;
ちょっと遠かったけどレチュにも行ってみました。
冒険気分が味わえました!お手ごろ価格でかわいいものがたくさん。
でもあの山のような品物の中から、モチーフを探し出して、emi先生テイストの素敵なオリジナル作品に創り上げるなんて…やっぱり先生のセンスはさすがだな^^って感心しました!
銀座のラデュレにも友人と行ってみたのですが、なんと1時間待ちだそうで長い行列ができていました。待つのが苦手なのと飛行の時間があるので、お買い物もできずに帰ってきました。でもペールトーンのカラーリングがとても素敵なお店でした。次回リベンジします(笑)
9月6日のレッスンが楽しみです。では、おやすみなさい!
Commented by kei-kana38 at 2008-08-25 06:43
emiさん

体調回復されたみたいで、良かったですね。

色が違うと、イメージがかなり変わりますね~。
蝶がほんとに飛んできたみたい♪♪
Commented by farine2007 at 2008-08-25 19:26
yayoiさま
こんばんは♪
東京からお帰りなさい~♪
先日は、勘違いしてしまい、たいへん失礼しましたm(_ _)m
東京、楽しんでいらしたみたいで、よかったですね~♪
レチュさんにも寄られて、良かったですね☆
ラデュレ、一時間待ちですか・・・? 予約できれば良かったですね。
わたしも見に行ってみたいです^^
今度、お話ゆっくり聞かせてくださいね!
9月6日は、楽しみにお待ち申し上げます♪
Commented by farine2007 at 2008-08-25 19:29
keiさま
こんばんは♪
夏風邪は、長かったです。。。まいりました。

プリザ、色が違うと、ほんとイメージが変わり、おもしろいです。
蝶々とビーズは、皆様のお好きにつけていただきました。
Commented by erikosirena at 2008-08-25 20:05
emi先生 こんにちは~夏風邪は大丈夫でしたか?
だんだん涼しくなってきましたので、体調管理が難しい時期ですよね。
どうぞお体大切になさってくださいね。
emi先生のプリザのアレンジも素敵ですね~色の組み合わせがとっても好きです。あーemi先生の写真集欲しいなぁ(^^)**私、宣伝隊長として(笑)頑張りますのでいつか実現してくださいね♪
Commented by farine2007 at 2008-08-25 20:11
erikosirenaさま
こんばんは♪
ありがとうございます。やっと治りました。長いですね夏風邪・・・。
erikoさまも体調管理気をつけてくださいね。
お写真、お褒めいただき、とっても嬉しいです。
ありがとうございます~^^♪
erikoさまのお写真、とっても雰囲気があって、可愛いらしいです。
毎回拝見するのを、楽しみにしております☆


 田島由紀子氏に師事    東京表参道パ・ド・ドゥの教生3期生。札幌でパリスタイルフラワーアレンジ教室主宰


by farine

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ 全体
display
arrange
artificial flower
wedding
bridal
calender
my favorite
cooking
sweets
paris
Sue & Taro
others
my garden
おうちご飯
mariage
garden flowers
garden
Bouquet du bonheur
taro

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 05月
2005年 04月

お気に入りブログ

毎日手紙を描こう★貰うと...
お菓子な暮らし
Message @ An...
Kitchen diary
小さな花アトリエ
きまぐれわんこと、お気楽...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

涼しくなりました。
at 2017-08-14 12:31
Afternoon tea
at 2017-08-06 10:22
北海道らしい・・・
at 2017-07-30 19:58
Teacher's 勉強会
at 2017-07-20 19:16
white flower b..
at 2017-07-17 14:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
花・ガーデニング

画像一覧