「ほっ」と。キャンペーン

GENEVIEVE LETHU ☆ Noel 2008'

GENEVIEVE LETHU ☆ Noel 2008' をさせていただきました。

2008のクリスマスのテーマは・・・“Parisのマダムのクリマス”

f0127388_20294737.jpg



今年のレチュオリジナルの、メタリックなキャンドルスタンドとオーナメントを使い、カッコイイ女性をテーマにして、作り上げました。

f0127388_20305914.jpg


キーンと冷たい感じの色と艶。
強く、かっこよくとイメージがわいてきました。

鏡を敷き、光を反射して、メタルの感じの光を取り込みながらも、冷たすぎず、甘くなりすぎずを考えながら、撮影をしていただきました。


今回のnatsukoさんのケーキです♪
ミルクティームースとチョコレートのケーキ。お土産には、フィナンシェとサブレ。
f0127388_2055336.jpg

いつもながら繊細なお味とデザインは、みなさんに大好評♪






今回のスポット作品です。
小さなお子様の可愛いママでいらっしゃるKさまの作品
f0127388_20325980.jpg


群馬の方からいらしてくださっている、midoriさまの作品
f0127388_20362347.jpg


みなさんと器のちがうものを使われたFちゃんの作品
f0127388_20363780.jpg


Aiさまの作品
f0127388_20364692.jpg


北海道からいらしてくださったKさまの作品
f0127388_20365434.jpg


このほかには、皆様方がそれぞれ、カメラを持って、撮影です♪
みなさん、とってもアレンジがお上手なので、お教えすることもほとんど無く、
楽しい撮影会でした♪


わたしが、GENEVIEVE LETHUさんのレッスンをさせていただくきっかけとなったのは、
lethuの鍋島さんが、私の仕事を北海道まで、お手伝いに来てくださったことが始まりです。

そのお返しに何かできることがないかと尋ねたら、

お花を教えて欲しいと言われました。
私なんかで良ければ、というつもりで、、、
“今年いっぱい、お教えさせていただきますね!”ということで、
レチュのレッスンが始まりました。

毎回、鍋島さんには、何から何まで、陰でよくしていただき、
みなさんと楽しいレッスンをすることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

レッスンに参加していただきましたみなさまにも、深く感謝しております。

今回、特別にレッスンをお手伝いいただいた、ヴェルデュールのkiyomiさんは
私の大切なパートナーの存在です。
kiyomiさんのおかげで、ここまで楽しくみんなで、仕事ができました。
カメラクラブのメンバーが、勢揃いで、
アシスタントとしてみぃさんも北海道からいらしてくださいました。

鍋島さんをはじめ、
美味しいケーキを一生懸命作って、最後までお届けくださったnatuskoさん、
私と一緒にアイデアを考え、惜しみなく提供してくださったkiyomiさん、
寒い中、お手伝いをしてくださったみぃさん、葉ちゃんには、
ほんとうにお世話になりました。
また、みんなに美味しいおにぎりのお弁当を作ってくださった、鍋島さんのお母様。

心より、お礼申し上げます。

楽しく、レッスンをさせていただき、皆様と出会い、お話ができ、
幸せな時間が持てたこと、すべてが、私の一生の思い出となりました。
ほんとうにありがとうございました。

Emi Shibanoemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by farine2007 | 2008-11-13 21:13 | arrange | Comments(23)
Commented by ai at 2008-11-13 23:08 x
先日は、お世話になりました♪
と~っても素敵&楽しいレッスンで
あっという間に時間が過ぎていってしまいました。。

先生は、想像通りお美しく素敵な雰囲気を持っていらっしゃり、
お会いできて光栄でした!!
先生の世界に触れ、ますますファンになってしまいました。。。
又、前職が同じということで恐縮ですが
とてもご縁を感じてしまいました。
次回は、是非北海道のお教室へ伺いたいです♪
Commented by clair-de-lune-bb at 2008-11-13 23:22
emiさん こんばんは^^

スッテキ~!!!!
すごく素敵~^^

私もシルバーや透明や黒を使ってアレンジするのが大好きです~。
それにしても、アレンジとっても素敵!
周りの小物たちも可愛いですね( ^_^ )
Commented by yayoi at 2008-11-14 00:32 x
emi先生こんばんは。おかえりなさーい。
お写真からレチュさんでのレッスンの様子が伝わってきました。
心温まる素敵な時間だったようですね^^
先生の才能と優しい笑顔とお人柄に惹かれて、
ファンになってしまう気持ち
うんうんって私も大きく頷いてしまいました^^
またお話聞かせてくださいね^^/
Commented by erikosirena at 2008-11-14 09:09
emi先生おかえりなさいませ~。
先日は楽しい楽しいレッスン本当にありがとうございました☆
憧れのemi先生にお会いできとっても嬉しかったです。
想像通りのCUTEで素敵な先生を目の前に舞い上がってしまいました。

来年もぜひレッスンをひらいてください(鍋島さんおねがいしますー)
あとで、私もレッスンのときにとったお写真をUPしたいとおもいます。
emi先生のお写真が素敵過ぎるので恥ずかしいのですが(><)
またお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by farine2007 at 2008-11-14 12:11
aiさま
こんにちは♪
こちらこそ、先日はありがとうございました。
お会いでき、たくさんお話ができて、楽しかったです♪
お褒めいただき、嬉しいやら、恥ずかしいやらです。。。

お花を通して、お知り合いになることができ、光栄です☆
また、いつかお会いできるのを楽しみにしております^^
Commented by farine2007 at 2008-11-14 12:15
bbさま
こんにちは♪
お洒落なbbさまにお褒めいただき、嬉しく思います。ありがとうございます♪
モノトーンって、大人っぽくて良いですよね!
レチュさんの商品が、素敵だったので、私もお気に入りです☆
Commented by farine2007 at 2008-11-14 12:18
yayoiさま
こんにちは♪
ただいまです。
レッスンは、みなさんのおかげで、無事に終了しました。
ほんとうに楽しいひとときでした。
私の方が、ボーッとしていて、周りのみなさんが動いてくれて、滞りになく終わり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
こちらのレッスンも、みなさんと楽しくクリスマスを作っていけるように、がんばりますね^^b
お会いできるのを楽しみにしております♪
Commented by farine2007 at 2008-11-14 12:21
erikoさま
こんにちは♪
先日はお会いできて、とっても嬉しかったです。
お忙しい中、お越しくださいまして、ありがとうございました。
とっても素敵なプレゼントもありがとうございました。嬉しかったです^^♪

緊張しましたか???そんな風に見えませんでしたが・・・^^
私こそ、みなさんを目の前に、緊張して、何を言ったのか、支離滅裂だったかもしれません。。。^^; お恥ずかしい・・・

いつも可愛らしいお写真、楽しみにしております。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
また、いつかお会いできるといいなと思います♪

Commented by floral-couleur at 2008-11-14 13:48 x
こんにちは♪
先日レチュさんのレッスンでお目にかかれてとてもうれしかったです。とても素敵な空間とやさしくて気さくで想像していたとうリのとても素敵な先生でした。
レチュさんでのレッスンの経緯をお伺いしてとても素敵なお話だと思いました。本当に先生のお人柄に触れさせていただいた気がします。生のkiyomiさnとnatukoさんの可愛いケーキも頂き美味しくて一口でした^^先生のブログ拝見させていただくのがとても楽しみです。また遊びに行かせて頂きますのでこれからもよろしくお願い致します。
Commented by マダムnori at 2008-11-14 17:36 x
レチュさんでのレッスンは、参加された方々と楽しい時間を過ごされた様ですね~♪
皆様素敵な作品ばかりで、当日のレッスン風景が目に浮かぶ様です。
私もそろそろクリスマスモードに~~~♪
恒例の20年近く変わらないツリーを飾ります(*^^)v
Commented by sakura-n-bow at 2008-11-14 20:48
レチュでのレッスン伺えずとても残念です。。。
マダムのクリスマスとは!
本当にいつも素晴らしいセンスでうっとりしてしまいます^^
natsukoさんのスイーツも雰囲気ぴったりですね♪
Commented by meisje at 2008-11-14 22:59
レッスンお疲れさまでした。

とっても素敵なレッスン☆
スタイリングもすごく素敵です~
黒のキャンドルもいいですね♪
うかがえなくて本当に残念でした。
今年も去年と同じブラックツリーを飾ろうとおもっているので
↑アレンジまさにぴったりです~
スイーツも美味しそう。
Commented by petitcoeur at 2008-11-15 00:39 x
emi先生
レチュでの最後のレッスンに参加できて本当に良かったです。
ありがとうございました。
そしておつかれさまでした。
クリスマスアレンジはまだまだ元気ですよ♪
natsukoさま手作りのスイーツもとっても美味しかったです!

いつか北海道でemi先生のレッスンを受けたいと思っています~^^
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by wflower-style at 2008-11-15 13:22
emi先生
先日はとても楽しい時間をありがとうございました。
先生の可愛いお人柄と、素晴しいお花の世界に触れ、
幸せな気持ちで帰ってきました。
レチュでのレッスンは今回で最後とのこと、と~っても残念ですが、
これからも素敵なお花と、可愛いたろうちゃんとスーちゃんを
楽しみにブログに遊びに来させていただきます。
そして私もいつか北海道へ行きたいです♪

Commented by pleine at 2008-11-15 14:42 x
emi先生
今回のレッスンずっと楽しみにしてました。
やっとお会い出来、うれしい限りです。
すらりとスタイルも良くお優しいお人柄にファンの多いのに納得しました。
先生の魔法にかかったような世界に魅了されました★
私の好みぴったりでした!
帰りに手を振ってくださったemi(笑み)先生の姿が印象的でした♪
多摩川沿いを歩きながらもっとお話しすればと良かったと半分後悔。
でもさわやかな幸せな気持ちで岡山に戻りました。
本当に有難うございました(^-^)

Commented by pleine at 2008-11-15 15:00 x
こんにちは☆
pleineです。
先ほどのアドレス間違ってました(;一_一)
こちらが正しいものです☆
もし良かったら遊びにいらしたください(^-^)
Commented by farine2007 at 2008-11-18 19:05
floral-couleurさま
こんばんは♪ 先日はありがとうございました。
また、嬉しいお言葉もちょうだいいたしまして、お恥ずかしいですが、
とても喜んでおります。
素敵なマダムのfloral-couleurさまにお会いでき、お話できて、
良かったです。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます♪
ブログの方にも遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by farine2007 at 2008-11-18 19:07
マダムnoriさま
こんにちは♪ noriさま。。。
先日は、ありがとうございました。とってもと~っても楽しくて、あっという間でした♪
後日、楽しいブログの写真、載せますので、、、
どーぞ、お楽しみにデスよ^^!
また、是非お会いできるのを楽しみにしております♪
クリスマスのデコレーション、楽しみですね^^b
Commented by farine2007 at 2008-11-18 19:09
sakura-n-bowさま
こんばんは♪
こちらこそ、お会いできなくて、残念でした。
また、いつかnatuskoさんを通して、お会いできるのを楽しみにしております♪
ブログの方には、遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします^^!
Commented by farine2007 at 2008-11-18 19:14
meisjeさま
こんばんは♪ 
こちらこそ、お会いできずに残念ですが、いつもブログの方には、遊びに行かせていただいておりますので、、、よろしくお願いいたします^^。
meisjeさまの大人のクリスマス、たのしみです☆
Commented by farine2007 at 2008-11-18 19:17
petitcoeurさま
こんばんは♪ 
レチュのレッスンに、またいらしてくださって、本当にありがとうございました。
お会いでき、お話しできて、嬉しかったです♪
みなさんのおかげで、楽しくでき、感謝しております。
また、札幌にいらっしゃる機会がありましたら、是非、ご連絡お待ちしております。
ご案内しますし、美味しいものでもいかがですか?
Commented by farine2007 at 2008-11-18 19:21
wflower-styleさま
こんばんは♪ 先日は、ありがとうございました。
お会いでき、とっても嬉しかったです♪
くーちゃんのママって、おっしゃっていただき、“あ~、可愛いくーちゃんに、そっくりなママさん・・・”って、思っていました^^
いつもくーちゃんのお写真も、楽しみです♪
今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます♪
また、遊びに行かせていただきます☆
Commented by farine2007 at 2008-11-18 19:24
pleineさま
こんばんは♪
先日は、ありがとうございました。
お会いでき、とても嬉しかったです♪
お褒めいただき、嬉しいやら、恥ずかしいやらです^^;
これからも、大好きなお花と写真を楽しんで行きますので、
また、遊びにいらしてくださいね♪
わたしも遊びに行かせてくださいね。どうぞ、よろしくお願いいたします^^


 田島由紀子氏に師事    東京表参道パ・ド・ドゥの教生3期生。札幌でパリスタイルフラワーアレンジ教室主宰


by farine

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ 全体
display
arrange
artificial flower
wedding
bridal
calender
my favorite
cooking
sweets
paris
Sue & Taro
others
my garden
おうちご飯
mariage
garden flowers
garden
Bouquet du bonheur

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 05月
2005年 04月

お気に入りブログ

毎日手紙を描こう★貰うと...
お菓子な暮らし
Message @ An...
Kitchen diary
小さな花アトリエ
きまぐれわんこと、お気楽...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2017lesson
at 2017-02-19 15:36
teachers lesson♪
at 2017-02-16 20:20
Sapporo flower..
at 2017-02-14 19:29
春のお花で・・・♪
at 2017-02-11 21:14
Sapporo flower..
at 2017-02-07 20:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
花・ガーデニング

画像一覧