カテゴリ:Sue & Taro( 60 )

太郎の手術

先月、太郎の歯石を取ってもらおうと思い、犬の歯医者さんに行ったら、
いきなり抜歯と手術と言われました。
いろいろ準備をして、数日前に無事に終わりました。
12歳半の太郎、虚弱体質なので麻酔が心配で心配で、、、
何度もカウンセリングをしてもらいました。

当日、22本も抜歯し、骨の治療もしてもらいました。
太郎の歯は見た目は白くて綺麗でしたが、レントゲンを撮ってもらうと
根の部分が溶けている歯周病だったので、放っておくと、
だんだん顎が腐ったり、穴が空いているところから菌が入り目や鼻に入ってしまうと
大変なことになるところでした。
太郎の上の前歯は見た目綺麗なのですが、骨に穴が空いていて、鼻に届いていました。
治療の後は鼻血が出てかわいそうでした。

とても良い先生に診ていただいて、
歯の骨の溶けている部分に健康な犬の歯から採った細胞を埋め込み、骨を再生するという
最先端の治療を受けることができました。すごいなぁと思いました。
縫った部分もわからないし、次の日には歯がほとんどないのに、
ご飯を美味しそうに食べてくれて、太郎にとって手術が負担にならなくてよかったです。
健康に機嫌よく一緒にいられて幸せを感じます♪
f0127388_21183625.jpg



今日もお天気がよくて気持ちいい1日でした。
十勝天然酵母と道産小麦の春よ恋を使って、パンを焼いて毎日食べています♪
f0127388_211839100.jpg


    
[PR]
by farine2007 | 2016-10-01 21:36 | Sue & Taro | Comments(0)

春の陽気に・・・♪

とても暖かい1日でした。
レッスンとレッスンの合間に庭に出て、太郎は日干し、、、^^
気持ち良さそう・・・
f0127388_22082695.jpg



f0127388_22082829.jpg



お花たちが次々に咲いてきます♪
雪が積もっていたのはついこの間。
f0127388_22082143.jpg
あんなに寒いのにパンジーやビオラは雪の下で冬を越し、
スノードロップが雪解けの間から花を咲かせたかと思えば、次はクリスマスローズと水仙
f0127388_22082497.jpg




[PR]
by farine2007 | 2016-04-22 22:09 | Sue & Taro | Comments(0)

taroの誕生日♪

今日は太郎の12歳の誕生日。
食べ物のアレルギーがあるので、何もしてあげられないけど、
太郎にとって毎日べったり一緒にいることが、
何よりもプレゼントをもらっていることと一緒。。。

レッスン中もみなさまに可愛がられ、時に甘やかしてくれて、、、、
今日はerikaさんの大きなパニエの中に入れてみると、すっかりお気に入り^^;
f0127388_19310716.jpg


“太郎ちゃん持って帰ったら子供達何より喜びます♪♪♪” 
なんて言ってくださって、太郎もまんざらではなさそう。。。
f0127388_19305861.jpg




おっと、、、お花を忘れず持って帰ってくださいね。。。!
f0127388_19310368.jpg

みなさまいつも僕を可愛がってくださってありがとう。。。太郎より u^・^u❤︎






[PR]
by farine2007 | 2016-03-18 19:33 | Sue & Taro | Comments(0)

Joyeux Noël

クリスマスのレッスンが終了しました。
今年もたくさんのクリスマスデコを楽しみました♪
f0127388_13234728.jpg


f0127388_1324354.jpg


大雪の日や凍りついた道路の日、寒い中、皆様にお越しいただけて
楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。
f0127388_13242220.jpg


f0127388_13244087.jpg


太郎はいただいたサンタのお帽子をかぶったまま、ウトウトしています♡(^^)♡
f0127388_13255520.jpg



皆様も楽しいクリスマスを・・・♪
[PR]
by farine2007 | 2014-12-24 13:26 | Sue & Taro | Comments(0)

剣玉○

先日、剣玉の番組を見て、“剣玉は頭の回転が良くなるのね〜”って、
主人に話していたら、、、、送って来ました。。。。剣玉協会から、、、(笑)
f0127388_18523574.jpg

“はぁっ・・ほぉっっ、、、”って言いながら練習中です♩
頭の回転よくなりますように・・・^^;


クリスマスリボンもたくさん届き、どれをどう使おうかな???と
全部かわいい♡
f0127388_18545580.jpg

ツリー用に必要な生徒様はご希望がありましたら、
お早めにお知らせください♡

今月も楽しい時間をお過ごしいただけるようにお待ちしております☆
[PR]
by farine2007 | 2014-11-03 18:57 | Sue & Taro | Comments(0)

お花見♩

昨日の夕方のお散歩は、太郎と一緒に南五条通りの八重桜並木道♩
f0127388_21222895.jpg

今が一番きれい♩
f0127388_21224352.jpg


f0127388_2123317.jpg


今日は気温が上がり夏日になりました。
[PR]
by farine2007 | 2014-05-12 21:23 | Sue & Taro | Comments(0)

太郎のお客様

Gママのお嬢さんさっちゃんと子供さんのナナちゃんとタンタン。
東京から夏休みの帰省中でした。

ナナちゃんは動物が大好きで、太郎に会いに来てくれました。
f0127388_1020285.jpg


だっこ好きの太郎は満足そうです♩
f0127388_1020106.jpg


ナナちゃん、毎年成長して美しい少女になっていきます。
f0127388_10202221.jpg



また来年も待ってますね♩





昨日はお天気がよくて久しぶりにさわやかで気持ちのいい一日でした。
真駒内公園にお散歩に行きました。
f0127388_10224078.jpg


なかなか歩いてくれない太郎も久しぶりにダッシュして楽しそう♩
f0127388_10203130.jpg



お友達にご挨拶もちゃんと出来ました。
f0127388_10203958.jpg


ゆっくりとお散歩できてよかった。。。
f0127388_1020456.jpg

[PR]
by farine2007 | 2013-08-27 10:32 | Sue & Taro | Comments(0)

memories

スーと太郎の絵を描いています。
いつもふたりで座らされて、写真を撮っていたときの仲良しショットを・・・。
f0127388_14415373.jpg


今年のバラが今までで一番きれいだった。
スーと太郎のように真っ白で可愛くて・・・。
[PR]
by farine2007 | 2013-08-25 14:42 | Sue & Taro | Comments(0)

太郎のこと

スーがいなくなってから、やっと少しずつ日常が戻りました。

太郎はあまり理解してないようで何気なくしているものと思っていたら、
太郎は太郎なりに考えがあったのでしょうか、食欲がなくなり、
元気がなくなってきました。

毎日毎食、何かを食べてもらわないと困る・・・と思い、
手をかえ品をかえ、ドックフードは一切食べないので、ご飯を手作りしています。
ステーキのお肉も本マグロの赤身、お野菜、いろいろ試してみるものの、
鼻先で突き返してきます。。。
いりこだけを食べていました。

これではいけませんので、
そうだ、、、アルルくんに遊びにきてもらおう! と考え、アルルくんのママがお仕事をしている間に少しの間、お預かりしてきました。
f0127388_18383497.jpg


二人ともテンポが似ているので、上手に遊んでくれました。

アルルくんが帰ったら、太郎は久しぶりにご飯を食べてくれました。

アルルくん、ありがとう。また遊びにきてね!


私はスーがいなくなり、しばらく寂しさを隠せず、そんな態度を太郎に見せていました。
太郎はわかっていたのかどうかわからないけれど、かなり体調が代わり、
いろいろ気にかけることが多くなりました。

犬はわからないと思ったら、言葉を話せないだけで、繊細なんだなと反省しました。

今日は久しぶりにお花を仕入れて、飾ってみました。

皆様のお陰で、少しずつ元気になれました。
スーのおかげでいろいろな方に声をかけていただき、よくしていただき、支えられました。
ほんとうにありがとうございました。
こころより、お礼申し上げます。
[PR]
by farine2007 | 2013-08-21 18:40 | Sue & Taro | Comments(0)

好のこと

スーが一昨日天国に行ってしまいました。
12歳と4ヶ月の少し短い命でした。
f0127388_9382677.jpg


この家に一緒にこしてきて、この教室を主催し、
レッスン中、ワンワンと少しうるさいときもありましたが、
みなさまにかわいがられるとうれしいみたいで、いつもお見送りも率先してしたがる子でした。

先日から心臓発作が起きるようになり、病院通いもしていましたが、
わたしの7月のレッスンが終わることを待っていたかのように
休みに入って、スーと太郎とたくさんの時間を過ごそうと思っていたのに・・・
急に発作が起きて、少しの時間の苦しみの中で、
大好きなベッドルームに自分の足で行こうとして、途中で抱きかかえられて
太郎と私のいるベッドの上で
わたしの腕の中で、息絶えました。

たくさんの涙を流しました。

いまも朝起きると、庭にでるスーの姿を見る気がします。

小さい頃から気が強く、頭が良くて、人のことをよく見てて、
目を合わせるだけで、わたしの意思がわかるのか、
いうこともよく聞いていい子でした。

大好きになりたい、人を好きになってほしいと思ってつけた名前が“好・スー”でした。

みなさまにかわいがられて好かれたスーは幸せだったと思います。

来月お会いできませんが、スーにかわり、みなさまにお別れとお礼申し上げます。
f0127388_938442.jpg


f0127388_10144985.jpg


f0127388_1015110.jpg


f0127388_10151140.jpg



f0127388_14572445.jpg
f0127388_1553946.jpg


大好きなスーといつか天国で会えますように。 
[PR]
by farine2007 | 2013-08-05 09:42 | Sue & Taro | Comments(0)


 田島由紀子氏に師事    東京表参道パ・ド・ドゥの教生3期生。札幌でパリスタイルフラワーアレンジ教室主宰


by farine

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ 全体
display
arrange
artificial flower
wedding
bridal
calender
my favorite
cooking
sweets
paris
Sue & Taro
others
my garden
おうちご飯
mariage
garden flowers
garden
Bouquet du bonheur
taro

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 05月
2005年 04月

お気に入りブログ

毎日手紙を描こう★貰うと...
お菓子な暮らし
Message @ An...
Kitchen diary
小さな花アトリエ
きまぐれわんこと、お気楽...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お届けのお花♪
at 2017-05-23 18:31
ジプシーキュリオーサ
at 2017-05-22 18:07
スミレの花
at 2017-05-20 16:13
すずらん
at 2017-05-18 18:19
休日の♪
at 2017-05-15 15:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
花・ガーデニング

画像一覧