カテゴリ:others( 199 )

緑いっぱい🌿

旭川の上野ガーデンに行ってきました。
バラの時期はもう少し先になりますが、宿根草が咲き誇り、
素敵なガーデンキャンバスを彩っていました。
f0127388_19313803.jpg




f0127388_19310528.jpg

f0127388_19312421.jpg



あまりにお天気がよくて気持ちがいいので、少し遠くまでドライブして、
黒岳のロープウェイと途中乗り換えてリフトで頂上まで上がってみました。
f0127388_19312826.jpg


f0127388_19313134.jpg



まだ雪が残っていて、テレマークスキーを楽しんでいるスキーヤーもいました。
f0127388_19313410.jpg


北海道の夏はこれからです。
夕方になるとまだ少し肌寒いので、
今日も暖房を入れています。。。







[PR]
by farine2007 | 2017-06-07 19:35 | others | Comments(0)

人物撮りのお勉強♪

fashion free magazine「海空」の編集長の中鉢さんのお仕事に
撮影場所の協力をさせていただき、モデルさんの撮影。
f0127388_19512331.jpg



私は人物撮影の勉強をさせていただくつもりで、
カメラマン中鉢さんのカメラワークを観察し、シャッターを少し切らせていただきました。
f0127388_19435165.jpg




モデルの彼女はすごく綺麗だし、アンティークドレスを着こなし、
ポーズも決まっていてプロ意識を感じます。
f0127388_19432610.jpg



メイクもプロのスタイリストさんがついていて、お洋服に合わせてメイクを変えます。
f0127388_19433104.jpg



f0127388_19433518.jpg



シリアスなかっこいい雰囲気を出して、、
f0127388_19433966.jpg



f0127388_19434835.jpg


やっぱり笑顔が素敵。
f0127388_19434436.jpg

これからどんどんご活躍くださいね。










[PR]
by farine2007 | 2017-03-27 20:08 | others | Comments(0)

記念撮影の仕事♪

クリスマスの準備をチラチラと・・・・
部屋の中が足の踏み場もないほど物が散乱していてたいへんなことに・・・
f0127388_153139.jpg



今日はお天気も良くなって、気持ちのいい空気の中、
Firenzeから帰省しているTomokoちゃんの赤ちゃんErenaちゃんと
ひいおばあちゃま、おばあちゃまの女四代の撮影会をお引き受けしました。
f0127388_1575833.jpg


f0127388_15305151.jpg



仲の良い微笑ましいご家族です♪
f0127388_157413.jpg



ハーフのErenaちゃんは目鼻立ちがくっきり・・美人さんになりますね!
f0127388_155454.jpg


f0127388_1554714.jpg



お家の中の撮影が終わると、外の円山公園の紅葉の中で、、、
f0127388_1575139.jpg



そして、北海道神宮に・・・
f0127388_1574416.jpg


f0127388_1574711.jpg



お天気も良くなり、少し寒い空気の中、穏やかに撮影を終えました。
いい一日になりました♪


私が忙しい時、taroはいつもこの椅子がお気に入り・・・♪
f0127388_15492346.jpg


f0127388_1549262.jpg



         

   
[PR]
by farine2007 | 2016-10-23 15:18 | others | Comments(0)

久しぶりの♪

いいお天気です。
MEON農苑さんにランチに行ってきました。
気持ちのいい空気と空と水、、、そしてかわいいリスと・・・♪
f0127388_20312746.jpg


美味しい〜♪
f0127388_20313410.jpg


あ、、かわいいリス君、、、❤︎
おいで〜
f0127388_20314562.jpg


あっ、、
f0127388_20314309.jpg


どこかな?
f0127388_20314900.jpg


f0127388_20315203.jpg



近くに行っても大丈夫^^♪
f0127388_20315526.jpg


f0127388_20443537.jpg


f0127388_20443202.jpg



豊かな空間でゆったりといい時間を過ごすことができます♪
f0127388_20320643.jpg


美味しい自家製のタルトも
f0127388_20321229.jpg


f0127388_21544938.jpg

久しぶりのゆったりとした時間を過ごすことができました♪

MEON農苑さんはいついっても和みます。











[PR]
by farine2007 | 2016-06-06 20:39 | others | Comments(0)

bijou4日間限定のお花やさん無事終了しました

5月5日〜8日までの4日間、東急デパートさんで、母の日のためのイベントでお花屋さんをさせていただきました。
取引先の社長に依頼され、最初はできるかな?と思いました。
お店をすることがこんなに大変なこととは知らずお引き受けし、いろいろたいへん勉強になりました。

写真を撮る暇もなく、電話やメールが溜まり放題、毎朝8時過ぎに出勤し、お花の水揚げから始まり、夜8時閉店で閉店の片付け、、、12時間労働当たり前の4日間でした。

いい写真が撮れないのは残念ですが、
携帯で撮っていただいた写真をアップしています♪
f0127388_13260671.jpg


f0127388_13261870.jpg


f0127388_13261429.jpg


f0127388_13262461.jpg



f0127388_13262260.jpg



f0127388_13262708.jpg


f0127388_13265851.jpg


f0127388_21004258.jpg



f0127388_13262260.jpg

研修の生徒さんとteachersのみんなの力をお借りしてなんとか無事終了し、ほっとしています。
たくさんのお客様と私のお教室の皆様に来ていただき、ほんとうにうれしかったです♪
心より御礼申し上げます。
そして、東急デパートの社員の皆様にもお世話になりました。御礼申し上げます。

お花を通し、カウンター越しに出会ったお客様の喜んでくださるお顔を見ると、
あ〜このお仕事をしていて良かったな〜と実感しました。

大変だった作業も皆様の喜びのお声をいただくと楽しさに変わります。

まだ足がパンパンですが、それに洗濯物の山、部屋の片付け、、、山ほど仕事はありますが、今月もレッスンがあります。
教室のお仕事がどんなに大切かということも新ためて感じますし、これからもみなさまと良い空間を作り楽しい時間を過ごせたら幸せです。

まだまだ未熟ものですが、精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします♪
今月もお会いできるのを楽しみにしております♪


shibano emi🌸






[PR]
by farine2007 | 2016-05-09 13:39 | others | Comments(0)

東急デパートのお花屋さん 訂正

5月5日〜8日の間、東急デパート1階のエスカレーター前でお花屋さんをします。
間違えて4日〜と最後の方に書いてしまっていましたので、
ご迷惑をおかけしてしまいました。大変失礼いたしました。

すでに行かれてしまいましたお客様は本当にご迷惑をおかけしてしまいました。
もし、またお越しいただいた時にはお声をおかけくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

bijou
sibano emi


[PR]
by farine2007 | 2016-05-04 17:14 | others | Comments(0)

お雛様

お雛様とお内裏様♪
f0127388_11290645.jpg




ドライフラワー中♪
f0127388_11290948.jpg




朝寝坊中の太郎zzz…♪

f0127388_11540796.jpg
f0127388_11540542.jpg











[PR]
by farine2007 | 2016-02-11 12:01 | others | Comments(0)

癒されてます❤︎

今朝の仕入れたお花の水揚げをして、、、
お花たちを見て、癒されています。
f0127388_10321474.jpg

ものにあふれている現代の世の中で、何が大切なのか考えさせられることがある今日この頃の年頃です。
わたしの幼い頃と比べると考えられないほど恵まれた環境です。
与えられすぎると分からなくなることもありますね。
選択肢が増えるほど生き方がむづかしくなる気がします。
これしかない、、、これが一番と決めやすい時代の方がものを大切にできたのかもしれません。

何が大切なのかな??と
ふと、ものばかりでなく心を大切にすることが一番むづかしいのではないかしら?と
心を込めること、心を配ること、心を動かすことを大切にしなければ、、、と。。。

どうすればいいのかしら?と考えると、
愛でることでいいのではないかしら?と、、、

そばにあるお花たちに「かわいいね〜」と話しかけてます。


[PR]
by farine2007 | 2016-02-10 10:33 | others | Comments(0)

友人のお店♪

私より一回り以上若い彼女。自分の夢を叶え、喫茶店をオープンさせました。
Le vent nord et le soleil (北風と太陽)という素敵な名前♪
f0127388_21462177.jpg

二条市場の近くにあるオシャレなお店
f0127388_21463408.jpg



f0127388_21462473.jpg


ちょうど私一人しかいないタイミングで、
お茶を入れていただきながら、いろいろ楽しいお話ができました♪
f0127388_21462731.jpg


彼女は東京のカフェで修行し若い頃からの夢を叶えるために北海道に帰ってきて
自分の描いたお店を作って、おいしいお料理やお菓子、お茶にこだわっています♪
f0127388_21463796.jpg
夢を叶えるってパワーがいることですが、素晴らしいことです。
そんな彼女に学ぶことがいっぱいで、たのしいひとときでした。

帰りしなには素敵なお客様たちが入ってこられて、
みなさまとってもなごみながらお茶をしていて、
いい空間だな〜と思い、ドアを閉め後にしました。


Le vent nord et le soleil
中央区南2東2
大都ビル1階
電話011-207-3356
12時〜21時
水曜定休
ランチもあります。





[PR]
by farine2007 | 2016-02-04 22:00 | others | Comments(0)

優しい時間♡

太郎の胃腸炎の容態も少しずつ良くなりホッとしています。
一泊だった東京の予定を日帰りにして帰ってきて、今日1日お天気も良さそうなので、
千歳のMION農苑さんのランチに出かけました。

いい空気を吸いながら、ほんとうにゆったりと流れる時間。。。
いい空間で美味しいランチ。。
f0127388_22043182.jpg


クマゲラがきて木の中にいるアリを穴を開けて食べるそうです。
f0127388_22045421.jpg



年代物のマントルピースは素敵にコーディネートされていて、
ここでもご飯を食べることができます♪
f0127388_22041737.jpg


窓の外にはひっきりなしに可愛い小鳥たちのお客様^^♪
f0127388_22043664.jpg


f0127388_22061301.jpg


小鳥たちを眺めながら美味しいランチ♪
フラムクーヘンは寝かせた道産玉ねぎの甘さがシャキシャキと新鮮で、ベーコンと良く合います。
beef stewはstoveのココットで熱々でとっても美味しいし、パンと一緒に・・・♪
デザートもMION農苑の収穫したベリーたちで作られたタルトとグラニテ。
f0127388_22053941.jpg


夏の景色もいいですが、冬もとっても静かでいいです。
f0127388_22044425.jpg



f0127388_22044081.jpg



森は小鳥やリスたちの居場所。
時々オコジョが出るそうです。
f0127388_22054339.jpg


ランチの時間から日の光が入り、
気持ちいいです。
f0127388_22045012.jpg



松ぼっくりを暖炉の中に放り込み、暖をとります。
f0127388_22044731.jpg


気持ち良さそうに寝る太郎・・・^^
f0127388_22054870.jpg

昨日は東京で1日忙しかったけど、懐かしい友人にも会えたり、
いろいろ好きなものを見たり手にできたり充実した楽しい1日でした。

今日は太郎のことを気にしながら、ゆっくりと休みをとって、
いい空気と景色を味わいに出かけることができました。

MION農苑の空間は、ほんとうに優しい時間が流れている感じがします。
紺さんご夫妻とのゆったりとした会話を楽しみながら長居をしてしまいました。


MION農苑さんのFacebookです♪

















[PR]
by farine2007 | 2016-02-03 22:30 | others | Comments(0)


 田島由紀子氏に師事    東京表参道パ・ド・ドゥの教生3期生。札幌でパリスタイルフラワーアレンジ教室主宰


by farine

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ 全体
display
arrange
artificial flower
wedding
bridal
calender
my favorite
cooking
sweets
paris
Sue & Taro
others
my garden
おうちご飯
mariage
garden flowers
garden
Bouquet du bonheur
taro

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 05月
2005年 04月

お気に入りブログ

毎日手紙を描こう★貰うと...
お菓子な暮らし
Message @ An...
Kitchen diary
小さな花アトリエ
きまぐれわんこと、お気楽...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6月のレッスン終了♪
at 2017-06-28 20:10
百花繚乱
at 2017-06-22 19:06
Bouquet de Mar..
at 2017-06-18 16:53
紫陽花の季節
at 2017-06-17 20:00
初夏の庭のように♪
at 2017-06-16 22:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
花・ガーデニング

画像一覧